宮沢和史ソロライブ
6月22日・津リージョンプラザお城ホール


結さんが津リージョンプラザお城ホールのライブレポを送ってくれました。
元々ご自身のブログに載せているレポですが、「こちらにも載せてよい」という素晴らしい広い心で送ってくれました。
感謝感謝です。
(管理人:チカ)

「宮沢和史 弾き語りによるコンサート 寄り道 〜ハルとナツのころ〜」(三重県・津リージョンプラザお城ホール)に行ってまいりました。
〜あれは夢だったんじゃないでしょうか?〜
終演直後から魂がぬけた感じです。
もっとハイテンションで帰ってくるかと思いきや、相棒も私も言葉少なく。
出てくるのはため息ばかり「はぁー・・・」「終わっちゃったねぇ」「素敵だったねぇ」「やっぱりかっこええ・・・」帰りの車の中は、CDもかけず。
頭の中の歌声や声を漏らしたくなかったからね。
そんなあの夜を振り返ってみたいと思います。
(演奏曲数、順番はその通りではないかもしれません。)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

6月22日(雨)
前日まではお天気続きだったのに、MIYAは雨を連れてきた。
やっぱりMIYAは雨男。
今日の会場は、津リージョンプラザお城ホール。
ここには一度来たことがあった。津市役所の隣に併設されているホール。高知の酒蔵ホールや、新潟の能楽堂みたいな特別な場所ではないけれど、こんな町のホールに来てくれたことが嬉しい。三重県でのライブは今回で6回目だそうです。

今回の座席は久しぶりに指定席。
―あ列18、19番―
これが今回の番号。 あ列。「あいうえお順」だと最前列?「いろは列」だと・・・36列???
逸る心を抑えつつホールに問い合わせると「あいうえお順ですよ。」(ヤッタ☆)
で、1列のめは何席あるのでしょう?「9番から28番までです。お客様の番号は?その番号でしたら、真ん中のお席です。」
ひ、えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
マジっすかぁ〜〜〜〜〜〜?(TOT)
1列目ど真ん中!前にさえぎるものがない?MIYAに一番近い席?特等席やーん!
慌てて相棒にメールする!「1列目ど真ん中やってぇ〜〜〜〜〜〜!」「まじぃ〜〜〜〜?」
いつも後ろの席から憧れの目で見つめていたあの席。どうやったらあの席に座れるの〜?(やっぱりオークションなんかで高額払わなきゃ座れないの?でも、それは嫌だ。)
よほど運のいい人じゃないと座れないと思っていた。なのに。今回はその幸運が私に回ってきた!
「神様〜〜〜!ありがとう〜〜〜!」
音楽の神様はいる!こんな奇跡をありがとう!
でも、でもでも。ほんとうにほんとうかなぁ〜?(まだ疑っている・笑)

MIYAの寄り道で、最前列ど真ん中。
嘘みたいな幸運が私の元に舞い降りた。
地方、バンザイ。

で、慌ててやったのがダイエット(笑)一応、痩せましたよ〜!−1.5kg。一見たいしたことない数字ですけど、サイズは変わりましたよ。はけなくなっていたパンツが余裕ではけるようになりましたから。あと顔、背中、二の腕がしまったかな?太もも、おなか周りはまだまだ改善の余地ありですけどね(-_ -;)
男性のみなさま。奥さまや恋人をキレイするのは、愛ですよ、愛!女を動かすのは、愛のチカラが一番です。

当日。
気になる席は・・・。 やっぱり最前列、ど真ん中!(ほんとうやった〜〜!)
うわっ!近すぎるっ!!!どうしよ?
気になるマイクの位置、譜面たての位置、アンプの位置・・・はOK!たぶん邪魔にはならないでしょう!うわ〜!落ち着かん!相棒と二人、顔を見合わせてにんまり。隣の方と「近すぎますね〜!」ソワソワしながら開演を待ちました。
定刻の19:00を10分ほど過ぎた頃。(これもある意味定刻か?遅れるのはいつものこと)
BGMがやみ。舞台が明るくなり…。舞台左側からMIYAが現れました!

ステージが明るくなり、ステージ左手からMIYAが現れました!
やっぱり髪は長い。でも、みなさんが言われているほどヘンじゃない。むしろ、かっこいい!(笑)もしかしたら、少し切ったのかもしれません。トップは長めで、前髪も多めに下ろして目くらいの長さ。キューティクルの輪ができていて、サラサラな感じでした。耳の前や、すそのあたりに少しワックスをつけて毛先を遊ばせているという感じでしょうか?
シャツは白地にグリーンのチェック柄。アップルストアでも着てたヤツかな?それにジーンズに、薄茶色の皮の編み上げの靴。そしてみなさんが気にしていたひげは…ない!

大またで歩いてきて一礼。そしてゆっくりと椅子に腰掛けました。そしてギターをセットして。ハーモニカをセットして…。
1曲めの音が出るまでは緊張します。

次へ
2006年トップへ
ライブレポトップへ
サイトトップへ