「沖縄から平和の願いを込めて届く様に作られました。聴いて下さい…。」
E「太陽アカラ 波キララ」
もうノックアウト!!本当に大好きな曲。。自然と目をつむり聴き入る。目の前には沖縄の景色が広がり目を開ければ、すぐそこに宮沢さんが…。もう私逝って良いですか?(笑)
F「一人しりとり冬」
「最近一人で居る事が多くて何か出来ないかと思って一人しりとりをしたんです(笑)一人でするから、同じ所で詰まったりするんですが、それを繰り返してると、ある一定の波を超えて来るとコトバの海を泳いでる様な気持ちになるんです、どうでしょう?会場の皆さんとしりとりするのは?…お題は何が良いでしょうか? (会場の皆さんとシンキングタイム♪)四国?あ、マリンライナーで!」
宮沢さん「マリンライナー」→「鳴門の渦潮」→「大歩危小歩危」
宮沢さん 「お笑いコンビみたいな名前ですね(笑)次…け、け…。」
私「鶏卵饅頭〜!」
宮沢さん 「え?鶏卵饅頭…(思ってた以上に食い付いてくれました;かなりビビる。今治市のお土産であると説明する。)今治市のお土産?あーおまんじゅう!渋いな〜(笑)」→「うどんアイス」
「うどんアイス!?どんな物なんですか?(これも食い付く(笑)アイス?うどん?おやつとしてなのか食事用として食べるのか、どっちなんだろね?兼用じゃないかな?(笑)」引き続きしりとり。
→「すだち」→「ちりめんじゃこ」→「琴平」→「ラーメンポート」
そして今回の名回答!!「土佐犬」会場内感心と歓喜の拍手(笑)
「今の方と漫才コンビ組みたいですね(笑)」会場内も温かい雰囲気になり朗読が続けられる。
G「一人しりとり春」一部変更して「4/25日GANGA ZUMBA 【UM】発売、初回3500円…(笑)」音響と共に届く詩。
H「夏」I「秋」
立て続けに朗読する。
J「銀河」
この歌の中で2人は一つになれる…
涙腺刺激され通し…。まさかGANGA ZUMBAの曲も聴けるなんて。。GANGA ZUMBAのメンバーマルコス達との出会いの経緯を話す。人との出会いは大切な物と語る。今日の出会いも永遠な物でありたい。2008年ブラジルについて良いお知らせも!?詳細は後程ムーブメント通して素敵なお知らせが届きますよ♪
知ってる方々もいると思いますが朗報をお楽しみに☆
「僕の好きな歌で日本語訳アルバムタイトルが【全てが全部新しい】の中から(アーティスト名上手く聞き取れず;)ポルトガル語で歌われてるんですが訳すと【君の事を考えてる】(この辺りは自信ないです;申し訳ない…)と言う曲です。聴いて下さい。」

K「君の事を考えてる」
歌詞が良かったな…Googleで検索してみたけどうろ覚えで上手くヒットせず;馬鹿!私…;
「僕が好きな歌です。」ん?ん?このイントロは…?
L「青いイナズマ」
弾き語りだと、またまた違った感じで良い!
「先程の青いイナズマなんですが皆さん心の中でゲッチュウって言いませんでしたか(笑)(ええ。言いましたとも(笑)会場の皆さんも言いましたとも(笑))入れたかったんですが入れると…(唄い直し)こう、ズレておかしくなるんですよ(笑)た、確かに!)何でかな?って考えたらSMAPって5人組だからGet you入れても大丈夫なんですよね(笑)彼等凄いですよね、彼等見てると自分もまだまだ頑張らなきゃなって思います。」

次へ
2007年トップへ
ライブレポトップへ
サイトトップへ