宮沢和史ソロライブ
6月11日・津野町酒蔵ホール


めぐさんが津野町酒蔵ホールでの「寄り道」レポを送ってくれました。
行った「寄り道」3本ともレポを送って下さって嬉しい限りです。頭が下がります。
(管理人:チカ)

前日内子からの帰りBOOMERさん達とご飯を食べに松山へ★
内子まで行ったら明日の高知にも行きたくなるのが人情(笑)
しかも四国ファイナルだし…しかしチケットは完売…地元の方々も参加との事で中に入れなくてもいいから外で漏れる音だけでも堪能したい!
是非ご一緒させて下さい!とか話してるとチケットが運良く余ってるとの吉報!
チケットを譲って頂き、あまりに嬉しく泣いてしまう(m≧_≦m)恥ずかしい…しかし、これで明日も参加出来る〜★と言う訳で「寄り道in高知」追加頂きました♪♪この場をお借りして、チケットを譲って頂いた方に心より感謝とお礼を(´▽`)
さて昨日に続いて晴天で地元の心優しいBOOMERさん達と一緒に高知に行きました。
運転して頂いた方、本当にありがとうございました、疲れたと思います(>_<)
…DVDでしか見た事がなかった、あの酒蔵がありました★辺りは深い山々の景色に川。空気が、んまいっ!四国も広いもんだ。

開場時間になり中へ入る。天井には、ありました!
あの酒樽。丁度アルファベットのL字の様に観客席が並べられていて、ステージから両側から見つめられる形。ギター3本にイス、テーブルが並ぶ。開演時間まで隣の方と話して過ごす♪全国から皆様来られてて改めて驚く。幸せなバンドだな、THE BOOM、宮沢さん達。
開演時間がやや過ぎた頃、後方から、宮沢さん颯爽と登場!一気に宮沢さんに視線が釘付け!衣装が広島の時と同じ♪長袖暑くないかな?
15:43分━始まりました。今日で泣いても騒いでも最後の参加。存分楽しんで帰ろう…因みに4連休強奪して来ました(笑)

@『星のラブレター』
久しぶりに聴いた〜♪宮沢さんの歌声がギターが響いてる。好きだな★一気に宮沢さんの世界へと誘われる観客席。
「…両側斜めから見られるのは新鮮です(笑)」(会場は大入り満員!年齢層も幅広い。)
A『明日からはじまる』
僕らの青春は明日からはじまる〜♪力強く歌う宮沢さん。魅入る観客席。

「どうも、宮沢和史です(拍手)少し休ませて下さい、燃え尽きました(笑)燃え尽き症候群です。3年振りです、ここに来るの。来る途中も気持ち良くて(本当に)川に釣人がいて、何が釣れるか、尋ねたんです、東京から来ましたと言うと優しくなってね、釣人ってのは、相手も釣り好きだなとわかると話が盛り上がるんですよ(笑)釣りっていいですよね!えー3年前は朗読中心でしたが今回は軽快なトークをしたいと思います。オーラの泉みたいに、皆さんのオーラを見ながら(笑)今日は最後まで宜しく」(会場拍手)

B『重さ』
可愛いらしい詩だな。読み返すと光景が浮かぶ様で。
「今回から副題が付きました、〜ハルとナツのころ〜」
C『ハルとナツのころ』
「昨日、NHKのBSで…(会場内笑)(※GANGA ZUMBA始動の放送日でした)ニュースを見まして(ワザとボケる)…宮沢和史、GANGA ZUMBA始動を、昨日愛媛を出て、こちらに11時に着いて間に合ったので観ました。良かったです、カッコ良かったですね〜あのボーカルの子(笑)」(サッカーの話もされてました。)
「…日本が優勝しますよ。(会場内微妙な反応)あらら…?(笑)優勝は日本だと信じてます。一か月後見てて下さい。ボーカルの子が言ってたなと。(明日埼玉スタジアム2002だもんね♪しかしハードなスケジュールだけど体調大丈夫だろうか?)日本代表を応援するついでにGANGA ZUMBAの応援も宜しくお願いします。」(勿論ですとも!)
D『朱鷺』
朱鷺はテレビでしか見た事ない、機会があれば佐渡島に行きたい。この目に写してみたい。日本て狭い国土だけどまだまだ行った事ない所たくさんある。たくさんの景色を目に焼き付けてみたい。
「昨日も話したんですけど、こうして全詩集読み直してみたら暗いなーと(笑)一見、明るい歌でも暗いし…、80年代に根暗と言われまして(笑)余計な事を言わないで頑張ってる人を根暗、今楽しければいいと言う人に言われながら。日本にも暗いけれど良い歌がいっぱい、あるよね?北海道のスタッフさんと話したんですが日本の暗い歌集めてやろうかと、『JAPAN暗い歌』と題して中島みゆきさんが比較的明るい位の、僕も参加します、どうですか?(会場内笑)来ないですよね?(笑)」(…行きたい様な(笑))「僕の数ある暗い歌でお送りしますけれど、太陽の様な人に提供した歌です━。」
E『掌の海』
聞き入る。ただそれだけ。言葉がメロディーに乗り届いて来る、この時間。幸せだな〜。

次へ
2006年トップへ
ライブレポトップへ
サイトトップへ