年末ライブ『MORE THE BOOM』
12月28日・zepp osaka


めぐさんが12月28日zepp osakaでの『MORE THE BOOM』のレポを書いてくれました。
私とは違う目線、丁寧なMC描写で読みやすくなっています。
もう一つのライブハウスでの一夜、お楽しみ下さい。
(管理人:チカ)


前日神戸へ向けてフェリーへ乗り込む。ワクワクでドキドキのライブ★
私にとってはテアトロン以来の久々BOOMのライブ!ライブに向けて休みを調達(←かなり迷惑な話。笑)しかしそれ故にハードな勤務( ̄○ ̄;)仕方ない。ライブの為だ!そんなこんなで気持も膨らみ翌朝早くに無事大阪へ付き友達と落ち合う。
パネルを見た友人が「凄いね、よく作ったよ〜。」時間なくて練って作れなかったけど気持は込もってる。後は皆様から頂ける寄せ書きで仕上がるのを待つのみ!
夕方過ぎZeppへ向かう。近付くとそこにはコンビニすらなく(*_*:)朝以来食事を摂ってない私は一人討ちひしがれる。寒いしたまらん!Zeppのカフェがあり嬉しくなり腹ごしらえと行きましょうか!とそそくさと店内へ。
外で一人ダッフルコートを着た女性が…もしやチカさん?と思いつつもスタスタと店内へ。地元の方と会えて早速パネルを見せる。話も盛り上がりながら、はたと気付くと、やっぱりチカさんでした!かなり嬉しくてテンション高めでお話させて頂き寄せ書き★相席になった方々にもお願いし書いて頂く。
何度も言うようだけれどこの瞬間が恥ずかしいけど幸せで(笑)店内が混み出し外へ出てチカさんとお話。涙がちょちょ切れる位切なく寒い。「早く中へ入れてくれーー!」すると後ろで「寄せ書きさせて下さい★」おぉっ!積極的な方もいるなと思いながら話をすると何と結さんでした(^∀^)嬉しくて思わず握手求めた私。
掲示板でしか会った事がない全国の皆様…こう言った場所で実際お会い出来るって何て幸せなんだろう。嬉しくてたまらない、まさに「天に昇るような気持ち」
そして整理番号順に並び暫しお二人と別れる。開場待ちの間も寄せ書きをして頂く。(無駄なくちゃっかり者)参加して頂いた皆様この場を借りて改めてお礼を。本当にありがとうございました★
ようやく番号を呼ばれ中へ。「一階結構空いてるやん」と余裕ぶっこきメンバーがバランス良く見える位置をゲットし待機。しかし満員御礼で段々場所が狭く芋の子を洗う状態で…ぐぬぬ…仕方ないライブハウスだし。二階席が羨ましいと思った瞬間でした(笑)

そして19時過ぎメンバー登場!!
歓声が沸きこれから始まる【MORE THE BOOM】を楽しみにしていたオーディエンスの熱気が高まって行く━。
慌ててメモの用意。 前の席では笑い声が起きている…宮沢さんがお面を被ってるのかと思われてなのか?実際シルエットはそう見えたけれどニットのキャスケでした。
…始まりました。バクバクと高鳴る、息苦しくなる…。

1.『この広い世界で』
音響も心地良い感じ★メンバーもバランス良く見え、久々耳に入る曲を楽しむ。…この歌詞辛くなる程好き…。
2.『オレンヂジュース』
会場の振りかなりノリいい♪
3.『雨の日風の日』
最初のドラムの入り方が特に好き♪

そして宮沢さん。
「こんばんわー!THE BOOMです!来てくれてありがとう!今日は思いっ切り行くよ!!Zepp Osaka!!」
宮沢さん、ファスナーを下ろす(笑)歓声も沸きライブハウスの熱気は上がって行く。

4.『都市バス』
ラリラ〜ラリラリラ〜♪無条件にハイになれるこのノリ、振り何度体験しても楽しい!

宮沢さん「ありがとー!寒い中来てくれてありがとう!年末の忙しい中、周りのみんなの顰蹙買われながらありがとう!もっと心の中から暖かくなってくれたら良いと思います!」
(そうだ年末か…私も無理して職場のお姉様方の痛い視線感じながら調達した休み。笑)
そして次の曲へ流れる━
5.『星のラブレター』
イントロが始まると歓声が沸いた!みんなも大好きな曲なんだな〜!そしてサポートメンバー登場!…あれ、久美さん、伴ちゃんいないな…。8人編成だ。
6.『ミ.ソ.ラ.SKA』
演奏中いつの間にか宮沢さん、はけていた。しかし強い演奏体一杯会場全体に響き渡る━トランス状態に陥る錯覚を覚える。ビシビシ音が入ってくる。
7.『FISH DANCE』
ギターイントロがあり宮沢さん袖より再び飛び出す。

次へ
2005年トップへ
ライブレポトップへ
サイトトップへ