2005年ツアー『Field of Songs』
6月26日・お台場潮風公園


セットリスト

ノリコさんが6月26日のお台場・潮風公園でのレポを書いてくれました。
海風かおるレポとなっています。
(管理人:チカ)


やっとこの日がやって来た。
6月26日お台場・潮風公園ライブ♪

9時。地元の駅でみほさんと待ち合わせ。
行き慣れないお台場への行き方に色々迷うが、何とか台場駅に到着。

10時半ちょい前。台場駅にてりささんと合流。
まず会場の下見をしようと、潮風公園へ向かう。迷う。
もう一度駅にもどり地図を確認。なんとか潮風公園に辿り着いた。

公園の手前に花があったので、誰からのものかなーと眺める。
岸谷五郎&寺脇康文(でしたっけ?)、小田和正・・・etc
なんて話してよく見たら“BIGIN”と書かれていた・・・(笑)
ごめんなさい〜(>_<;

少し進むと会場が見えてきた!ステージも見える。
海の真ん前の公園。気持ちよさそう!
潮風屋台や、グッズ売り場の準備も進められている。

11時。公園の横にある売店のベンチに座ってまったりしていると、今福さん、伊藤さん、そしてとっちーが屋台へやって来た!
(開場後、その屋台はキューバ料理の屋台と判明)
とっちー何か食べてるー

12時。グッズ販売開始。
やっぱりいろいろ買ってしまう・・・(ちなみにおすすめはパンフレット!面白い!)
グッズを買い終わり、開場の列に並ぶ。

12時半。開場。
私たちはA3ブロック。走る走る!
びみょ〜な位置に一度はシートを敷くものの、
前の方のステージ寄りに隙間を見つけ、入り込む(笑)
潮風屋台でキューバの地ビール・カクテル、ジャマイカの肉などを食す。

14時ちょい過ぎ。THE BOOM登場!
ミヤさん>赤と黒のボーダーTシャツ、革パン、サングラス。
孝至くん>紺色Tシャツ、7分丈パンツ、サングラス。
山ちゃん>・・・忘れちゃったよ〜(>_<;ごめんなさい!
とっちー>赤いTシャツ、赤い帽子
ミヤさんのTシャツの背中部分と、孝至くんのパンツに「THE BOOM MUSIC」と書かれている。
孝至くん、ちゃっとふっくらした印象。これが噂のマッチョな孝至くんか!

1曲目は『町の郵便屋』
我慢できずチカさんのレポを読んでいたため、心の準備(?)はできていたものの、
やっぱり意外な感じ!
会場も最初は探り探りノってる感じだったけど、
ミヤさんが歌い始めると「あぁ!」とゆう感じで、軽く歓声が上がる。
そののままメドレーで『星のラブレター』。ファンの人たちもみんな嬉しそう。
そして『不思議なパワー』へ。4人で歌う4人だけの『不思議なパワー』。最高!

「一緒に旅に出ましょう!」と始まった『24時間の旅』
この曲はもう絶対野外でしょう!

『釣りに行こう』
客席に時々マイクを向けて「一緒に歌おう」という感じ。

たぶんここでサポートメンバー全員登場で、『Any time,Any day』
「背中をかいてほしいとき〜♪」ボリボリと背中を掻くミヤさん。

『TOKYO LOVE』
チカさんレポで、今福さん&久美さんのダンスが見られると聞いていたけど、実は私たちの場所からは、久美さん&坂東さんがまったく見えないため、まるで今福さんのソロダンス状態(笑)
隠れ(?)今福ファンの私としてはかなり笑えた。
『ダーリン』

「気持ちいいね!ここには人間が生きるために必要なものが全て揃ってるね。海と、太陽と、仮設トイレと・・・(笑)焼き鳥と!」
潮風屋台を指差す。
「そして歌と!」
会場大拍手!
「今日は古い曲も新しい曲もやります。今回は山川が中心となって選んだんだけど、通して演奏したら、3、4時間かかっちゃって(笑)」
その言葉にみんな大拍手。
「えっ!?長いよ?いいの?」
そんなミヤさんとは裏腹に「いいよー」「やってー」と返す会場。
ミ「それで、泣く泣く削りまして・・・その中にはORENGE RENGEの『以心伝心』もあったんですけどね。泣く泣く・・・」
客「歌ってー」
ミ「僕らはいつも以心伝心♪」ぼそぼそっと歌うミヤさん。
手拍子する会場に向かって
ミ「君たちはノリが良すぎる(笑)!!」
確かこのあたりで「ドドンッ!」と、突然物凄い音がする。
メンバーも会場も素で驚く。驚いた形のまま動かないミヤさん。
ミ「なんだなんだ!?」
心臓に悪い・・・
ミ「昔よくこのTシャツを着てたんだけど・・・」
客「・・・・・・」
ミ「違う違う!これを着てたんじゃなくて、よくボーダーのシャツをね。」
あぁ、そうゆうことか(笑)
ミ「で、来年は絶対ボーダーが来ると思う。今、時代の最先端をいってるのはアコーディオンのcobaさんですから。」

次へ
2005年トップへ
ライブレポトップへ
サイトトップへ