デビュー15周年記念ライブ“ありがとう”
5月8日・日本武道館


セットリスト

5月8日武道館でのライブをはなさんがレポしてくれました。
(管理人:チカ)


〈はじめに〉
今回メモは取ったもののMCまで取ることができず、曲順のみ&私の下らない感想というレポとは言えないものになってしまいました(>_<)
それでも、よろしければお読み下さいませ(^-^;
そして、武道館に参加された方は補足をヨロシクお願いしますm(v v)m
はな

THE BOOM 15周年記念LIVE『ありがとう』@日本武道館
ついにこの日がやってきました。
大阪組の感想に胸が高鳴り過ごした数日…。
この日をいつから待っていたんだっけ?
きっと『CHICKEN CHILD』このチカさんのHPに出会った日、私がどっぷりなBOOMER生活を取り戻した日から。
ずっと望んでいた時間、でも始まってしまったら終わってしまうのよね。
LIVE後の抜殻感を思うと…複雑だなぁ。
LIVEは夕方からだけど、昼からりささん・みほさん・ノリコさん・ゆうこさん(ノリコさんのお友達)・陸ママさん&陸クンと待ち合わせ♪

皆さんと買い物&ランチを楽しみました。
みほさんから城ホール配布の“光”ダビングMDが皆さんにプレゼント!!
感激〜☆食事を早々に済ませ早速一人聴いてた私は勝手な奴。
武道館に着いたのは開場直前。
どこもかしこも長蛇の列。
並ばない事には何も始まらないので並ぶ。
DVDまで買ったので散財。
グッズを購入後正面入り口付近へ移動。
武道館の赤いプレートの下に“THE BOOM『ありがとう』”の幕が!!
「ここで写真撮りたいねぇ♪」でも通行の妨げになるので立ち止まれず。
向かい側の駐車場入口前にて記念撮影。

後は入場のみ。
皆さんと別れ会場へ。
入口にお花が沢山届いています。
ひまわりは小泉今日子さんから。
DA PUMPしのぶクン、川村結花さん、News23、FM局やTV局からも届いてました。
会場内移動中“控室 NHKスタッフルーム”前、通過。
外にはBSハイビジョンのトラックがあったし「これは放送の見込み大!」(6/5BS-2にて放送なんですネ♪)
いよいよ、アリーナへ。
“!!!”事前にPCでブロックの確認した時は最後尾ブロックだし、姿は全然見えないだろうと思っていたので意外に近く驚き☆
そして開演まで一人ソワソワ挙動不振な時間を過ごす(回りにいた方ごめんなさい)

場内の時計は16:36。
そろそろかなぁ(ソワソワ)

サカナラジオ オープニング曲“SPECIALS/A MESSEAGE TO YOU RUDY”が流れ、自転車で4人が登場!

MIYAはスーツ姿。
赤い自転車を運転するMIYA、後ろに乗る栃やん。
青い自転車は山チャンがハンドルを握り孝至クンが後ろに乗ってました。

1.虹がでたなら
山チャンがリコーダーを吹いています。
密かにリコーダーを持参しようかと思った。
やめたけど。
みんなで吹いたなぁ…初めての武道館。
そうだ!きっと武道館だから、この曲が一曲目なんだ!!(その後大阪でも一曲目だったと知る)

2.なし
3.星のラブレター

MIYAのスーツ姿始めは何で?(お祝いだから?)って思ったけど彼が帽子を被った時から期待してたんだ。
4.ミ・ソ・ラSKA
5.FISH DANCE

「上!(2階席)」「中!(1階席)」「ウェーブなんてしたりして(笑)」ゆる〜いウエーブが。(初武道館でもやったよね)

6.TOKYO LOVE
7.川の流れは
8.からたち野道

MIYA!MIYAー!の声援の中「石野真子が山梨に来た時、僕も“まこちゃーん”って叫んでました。あの頃はね紙テープを投げてねナイアガラの滝状態だったよ。僕等もよく、なしが飛んできました。上手くよける技術を身に付けないと…そんな事思っていたなぁなんて思いながら、さっき“なし”歌ってました。」
メンバー紹介。斉藤久美さんが沖縄民族衣装で登場!

9.ひゃくまんつぶの涙
10.太陽アカラ波キララ
11.いいあんべえ

MIYAステージからはける。

12.オレンヂジュース
3人で。1番は山チャン、2番は孝至クンが歌う。

MIYAアコギ持って登場(3人はける)
会場内からお子チャマの“お母さん、トイレ〜”の声に「俺も今行ってきました(笑)」

13.白いハマナス
14.ありがとう

次へ
2004年トップへ
ライブレポトップへ
サイトトップへ