デビュー15周年記念ライブ“ありがとう”
5月5日・大阪城ホール


セットリスト

5月5日(水)大阪城ホールでTHE BOOMデビュー15周年記念ライブ“ありがとう”が行われ、そのライブレポ(もどき)です。
お暇な方は読んで下さい。
それではどうぞ。

結局前日ほとんど寝てない。仕方ないのでご飯ガツガツ食べて、体力つけるか!
出かける用意を・・・ん?あれ?チョーカーがない!!さかなチョーカー(以前販売されたTHE BOOMグッズ)がない!
いつもの場所にないーーーー、どこーーーー。
えーと、最後につけたのはいつだっけ・・・あ『未完の夜』の時だ!帰ってきて、どこに置いたっけ?
部屋の中をひっくり返しても見つからない・・・。あ〜あ、気に入ってたのに・・・。
少々凹んで家を出る。

13時 梅田到着。
このまま行っても早すぎるなあ(家を出るときに気づけよ)。時間潰すか、と梅田をブラブラ。
そして・・・フッと時間を見ると14時30分過ぎてるーーーーー!ヤベッ!めぐさんの看板探す予定なのに!
慌てて環状線に乗り込む。

15時少し前 大阪城公園到着。
それにしても人多いなあ、どこにいるんだろう。看板ってそこそこ大きいだろうし、宗さんは三線持ってるって言ってたからすぐ見つかると思ったのに・・・。
ホールの周りのぐるっと周った頃、それらしき集団発見。
男の人の鞄には三線が入ってるぽい黒い物体。
あの大きいのが看板だろううなぁ・・・でも袋に入ってて見えない。
うぅ見たいなぁ、声かけようかなぁ。
そうこう考えながら前を2,3往復(完全に不審者)
よ、よし!当たって砕けろ(使い方に間違いアリ)
「あ、あの・・・それって看板ですか?」
不思議そうに私を見る4人(笑)
「そ、そうですよ」
間違いない!この人達だ!でも、なんか不審者と思われてるっぽいぞ・・・。
「えーと、あの・・・チカです・・・」
・・・こんな自己紹介でいいんかい。
「ええーーーーーー!」と驚く4人。
な、何その反応!!驚いたのはこっち。
「すごーい、チカさん」
生まれてこの方、名前を名乗ってこんな反応されたのは初めてだ(笑)
それぞれめぐさん、宗さん、ノリコさん、みほさんと自己紹介される。

看板披露、デカ!!
こんなデカイもの一人で作ったの?!
私には無理・・・すごすぎだって。
そしてみんなで看板と一緒に写真撮影。私も入ってしまったよ・・・いいんかい・・・。
その後、こうさん達が合流。
またまた自己紹介。
その時のこうさんの反応がまた「え?!」って感じで・・・複雑な心境になってきたぞ。
めぐさんの提案で看板の後ろにメンバーへのメッセージを書くことに。どうしよう、何を書いていいのかサッパリ浮かばない。
なんとか書いたけど、もっといい事書けばよかった。

突然こうさんから素敵なプレゼント!
こ、これ貰っていいの?!というか本来私がこういうのは用意しなきゃいけないものじゃ・・・。
ちゃんとお礼が言えずにいたけど、本当にありがとうございました。

宗さんの三線拝見。
触ったのは初めて、なるほどこういう風になってるのか。
「弾いてみます?」と宗さん。え!いいの?(←遠慮しろよ)
やってみるとちょっと面白い・・・欲しくなってきたぞ。
ふと見るとノリコさん達は一杯ひっかけてる(いつのまに・・・)
その後、みなさんとお話しているうちに、会場時間に。いったんここで、解散してライブへ・・・。

入場すると、やっぱり城ホールはデカイ。でも最近野外ライブに慣れているのでちょっと変な感じ。
会場にはミルトン・メナシスの『砂の岬』なんかがかかって、いい雰囲気。

次へ
2004年トップへ
ライブレポトップへ
サイトトップへ