2003年ツアー『僕にできるすべて』
10月13日・六甲山カンツリーハウス


セットリスト

10月13日に六甲山カンツリーハウスで行われたツアーファイナルのライブレポ(もどき)です。
ヒマな人だけ読んで下さい。
(管理人:チカ)


9時55分 バス乗り場到着
並んでると見知らぬおばあちゃんに「これ、何並んではるの?」
確かに考えてみれば、カップルや家族連れがテントの前で20人近く並んでるのは不思議だろう。
「今日、六甲山でコンサートがあって、そこに行くバスなんです」
おばあちゃんも行くかい?(笑)
係の人の話によると天候不良の為、向こうに着いてもバスの中で待ってることになるとのこと。

10時14分 バス出発
中でTHE BOOMの映像が流れる。はじめはとっちーがマザー牧場に視察に行った様子が。
でもいきなり流れたら初めて見た人はわかんないでしょ(私はオフィシャルサイトで見た)
そう思ってたら後ろに座ってるカップルらしき人達の会話。
彼女「なんの映像だろ?」
彼女「ってか、これ誰?」
ドラマーだよ!ドラマー!
次は六甲山の視察。
もう見た映像だったのでボケーっと外を見てると、気が付けばメンバーとスタッフの野球大会。
ハタからみてると、典型的に中年おじさんの草野球(笑)。
とっちーはラジオで「おれ野球ダメ」と言ってた割には、いいスイングでした。頑張れとっちー!
「21世紀の音霊」の予告と「風になりたい(Samba Novo)」のPVも流れてた。
ラストは「ROCK IN JAPAN FES 2003」のライブ映像。「中央線」「ひのもとのうた」「島唄」さっすがにこの選曲は盛り上がってる。
バスは山道に入るとカーブが多いのでスピードはゆっくりに。「どうかイノシシが出ませんように」と祈る(六甲山にはホントに出る)
11時6分 六甲山カンツーハウスに到着。すごい霧だ。ちょっと降りてみることに。・・・・・・・少し肌寒い。
入り口を見に行くと、すっごい人が並んでる。「え?もう入るの?」と思って見てみると、トイレ。・・・・・・50人以上いるぞ。

12時5分 カンツリーハウス入場
なんかどんどん寒くなってきてない?入り口でもらった袋の中に、なんとカイロが!ひゃーありがたい!

12時20分 広場に組ごとに固まって整理番号順に並ぶ。
霧が出たり消えたり。霧が出たら、もう前の池の対岸が見えない。しかも寒い、風もすごい。
係の人が「開場時間は1時半になりまーす。それまでに組ごとに整理番号順にならんで下さい」うう、30分押しかあ、仕方ない。

13時30分 1組から順番に会場に向ってすすむ。
ところがすぐに止まって、列のまま待機。もうとっくに開場時間は過ぎてる。(13時開場予定)
もしかしてまだ押すのかしら・・・。なにより寒い!段々手もかじかんできた。寒いままじっとしてるが一番つらいよー。寒さのあまり「なんで、うち、こんな寒い中ここにいるんやろう・・・」と根本的なことを考え始める。
14時 ようやく開場。
会場は人口スキー場の芝生。一番麓にステージがあって、そこから上に向って斜面に客席が広がってる。
一番前のブロックは3つに区切られていて、TAKASHIくん側・結構前のほうの場所をGET!スピーカの正面。
前から3〜4列目ぐらい、(前日、はなさんの助言を受けていたので)なるべく通路側に(通路から2人目かな?)いい感じ。
荷物を足元に置こうと思ったら、芝生が濡れてる。しまった!レジャーシート忘れた!待ってる間、一緒だった人のシートに置かせてもらうことに。
で、立ってようと思ったら、みんな座ってる。え?座っていいの?立った方がよくない?そう思いつつも、私一人が立っていいものかわからず、座って待つことに。
でも5〜6列後ろぐらいの人から後ろの人は立って待ってる。うーん、前の人も立った方がみんな前に来れる気がするのは私だけか?
座って待ってる間に朱鷺舞い弁当と食べる。

14時35分 スタッフによる注意事項。
なんと今日は150台のバスで6000人が来たそうだ!すごっ!さすがファイナルだね!

14時45分 CHABA登場
アコギと三線の音楽は温かかった。
三線の比嘉くんは晴男だそうで、歌ってる途中から太陽が!いいぞ!比嘉君!鶏冠ヘアーだったけど(笑)

次へ
2003年トップへ
ライブレポトップへ
サイトトップへ