7時7分メンバーが出て来た瞬間みんな総立ち!歓声も沸く。
1曲目『幸せであるように』やっぱ始めはこれでしょ!!
2曲目『紙飛行機』この曲発売されないかしら…。
3曲目『TOKYO LOVE』後少しトーク 宮沢さんが
「個人的なんですけど夜中に長渕剛のライブをテレビで見まして多少影響されてるかもしれませんが(笑)」
そして宇和島での話を少しされ、とっちーが闘牛の舞をしたので今日はうどんの舞をします(とっちーうねる)会場沸く!!
「長渕じゃなく宮渕で「とんぼ」を歌います」と言いつつ4曲目『いつもと違う場所で』みんなで歌いました♪
5曲目『東京タワー』まったり。
6曲目『朱鷺』宮沢さんの声が会場を包み私涙目。
「タカシとヤマが歌います」と宮沢さんと久美さん引っ込む
7曲目『空想の戦場』バックの照明が赤くこの曲をかなり印象づけた。
8曲目『目覚めのメロディー』ヤマさん。
宮沢さん久美さん出てくる。
9曲目『涙そうそう』三線と宮沢さん久美さんの声が美しく響く。
10曲目『月さえも眠る夜』
11曲目『そばにいたい』
宮沢さん「昔歩行者天国でテーマソングとしてやってた曲です。聴いて下さい」 12曲目『不思議なパワー』
13曲目『おりこうさん』おばあちゃんは普通にお小遣いくれました。そして前のお客さんのGパンを見ながら「あんたのGパン〜♪」と歌い反対へ行くかと思えば「やっぱあんたのGパン〜♪」と戻って来てお客さんを笑わせる。ポケット詰め込みすぎ〜と言われてました。この曲って本当にライブで聴くと楽しいよね!
そして出ました『地上の星』途中で赤い布出されたなびかせ歌い『ヘッドライト テールライト』を披露しまたまたお客さんを笑わせる。
語り口調で「夕方丸亀に着いた宮沢は丸亀競艇場へ行き9000円すりました。落ち込んでいる所にカップルが来てサインして下さいと言われて笑顔作るのに5秒かかりました。9000円は大きいよ?CD3枚買えるしライブだって2回いけるけどその9000円が丸亀の皆様のお役に立てたらいいと寝る前思いました」と語り締めのプロジェクトX〜笑わせるね!
13曲目『ブランカ』宮沢さんうねるうねる(笑)
14曲目『真夏の奇跡』
15曲目『島唄』お客さんと本当に一体となり美しかった!!
16曲目『僕にできるすべて』少し宮沢さん声が出てなかった。大丈夫かしら?
でも感激☆そしてメンバー一端引っ込まれお客さんからの熱い熱〜いアンコールの拍手(本当に感動暖かい拍手)
そしてメンバー出て来られ宮沢さん「いや〜アンコールの拍手って本当に嬉しいですね、巡恋歌聴いて下さい」(会場爆笑)お客さんからは宮渕ーっと熱い声援!
ここでメンバー紹介、宮沢さん「幸せなメンバー紹介します」と紹介し今福さんは競艇場で8000円すったそうだ。
司会は宮沢ですがすっかりとっちーのうどんの舞を忘れてました(笑)
とっちー舞う(うねる)そしてトーク後来た来た来た〜っっ
17曲目『風になりたい2003』ライブで聴いてもやっぱ素敵でした!
18曲目『いいあんべえ』みんな踊りとっちー、ヤマさんタカシさんラップ歌う♪♪宮沢さんノースリ脱がれ会場からは「おーっっ」と歓声があがる♪きゃっ☆
19曲目『ひのもとのうた』会場とメンバーとも最高に盛り上がり踊り狂う(笑)後また引っ込まれてアンコールの拍手が沸く。
メンバー4人出て来られ会場から「ブゥゥ〜ムゥゥ〜ッ」(やや弱々しい声だったので)宮沢さんが
「やる気がないなら声援するな(笑)」会場爆笑!
そして最後アンコール『気球に乗って』終了後メンバー4人深く深くお辞儀をし歓声の中ステージを後にされました
今回の感想。もぅーめっっっっちゃ楽しませて頂きました。
野外と会場と両方体験でしましたし♪宮沢さん裸足でしたが怪我されなかったかしら。
あっと言う間の2時間20分でした。
この瞬間の為に生きてるなぁって思った友達もできましたし♪
また会場からの声援多くてお子さんの「みや〜っ」という声援に飲みかけたお水を吹きかけたりされて暖かくて美しくて一体となった素敵なライブでした☆
また呼ばれたらまた来ます。と言われてました。
来年は15周年また楽しいライブ見せて頂けるのかな〜。
看板もメンバーに見て頂けたでしょう『星を数えているうちに』は聴けませんでしたがまた楽しみは来年へ繰り越しですね♪
最後にTHE BOOM、スタッフの皆様お疲れさまでした。
そしてチカさん始め皆様に巡り会わせて頂いたメンバーへ心より感謝。
私のつたなすぎるレポを読んで下さった皆様へ心よりお礼を申し上げます。 めぐ☆(ハート)☆


2003年トップへ
ライブレポトップへ
サイトトップへ