関東オフ会
8月11日


8月11日に関東の方たちでオフ会が開かれました。
関西在住である私は行けなかったのですが、宗さんがレポを送ってくれました。
(管理人:チカ)


「関東はBOOM枯れ状態!我らでライブを!」
6月にりささんの呼びかけで企画されたここのHP初のオフ会。
BOOMER同士、ひざ詰めで話ができる機会はそんなにはない。もしもここのHPでオフ会が行われたなら僕は是非参加したかった。
僕にとって関東は古巣。時期は毎年恒例の上京期間。
ただ「関東オフ会」ということなので「わしゃ〜広島じゃが、参加できるんかいのぉ〜?」と、りささんと連絡を取り、無事参加決定。

8月11日 17:00から開会
場所は新宿「ペンギンのいる居酒屋・漁亭」
待ち合わせ時間は16:30、場所はJR新宿駅東口近くの交番

向こうには「お昼休みはウキウキウォッチング」のアルタスタジオが樹木越しに見えます。

当日は13:00過ぎに東京に到着。
オフ会の為に持参した三線を担いで、トボトボと待ち合わせ時間まで東京散策。
日本橋にある、利用している地方銀行で現金引き落とし。陸ママさん情報により銀座の「わしたショップ」へ行ったが何も買わず。
御茶ノ水へ行き、イルさんのカキコの影響で古本屋街で「月刊カドカワ(THE BOOM特集)」「ダ・ヴィンチ(トビラ写真宮沢さん)」のバックナンバーを購入!
そんなことをしているうちに待ち合わせの時間が迫ってきた!
新宿行きの電車に乗り、待ち合わせ場所に時間ぎりぎりに行く。

〔♪ひまわりのまわりにーはー…♪ ノリコさん?〕

待ち合わせの目印として、手には「僕にできるすべて」ツアーのうちわを持ち、カバンには造花の「ひまわり」を付けてくれていました。

約束通りの女の子は一人だけ。多分ノリコさん。近寄ってみて声掛けてみるか〜。恥ずかしゃー!
「こんにちは?!」

(僕のノリコさんの印象:食べ盛り、飲み盛り、騒ぎ盛り、眠り盛りな女の子BOOMER!今はそのままスクスク育てばそれでいい…。)

僕が着ていたオフィシャル三線Tシャツで誰かを把握してくれたみたいです。

「先、ひとりで待っでましたよ〜」

オフ会があるのを改めて実感。なぜか緊張してます。だから話がどうも噛み合わない。

「みなさんは?」
「りささんからはメールがあっで、いま渋谷ですぅ〜」

りささんは久しぶりに上京。渋谷で「ホテル・ハイビスカス」を鑑賞!そのためちょっと遅れるみたい。

駅の出入口付近ではタンバリンの入った透明なカバンを持った、少し落ち着きの無いプリペイド携帯のCMの映像を思わせる二人組が…。

「〔♪風に〜なりーたいー♪〕って、まさか…」
確信もあり、手を振ってみたら何かに感じたみたいでこちらに近づいてきました。

「こんにちはー!あっ、はなですー!」
やはり!はなさんと息子さんのちびぞうくんでした。衣装はTHE BOOMデビュー5周年記念のTシャツ。

(はなさん&ちびぞうくんの印象:失礼かもしれませんが、遠くから見ただけならカキコとは違う印象でした。太鼓貸出の件では「和太鼓はストレス解消とダイエットに良いので興味がある」とおしゃっていましたから。必要なさそうですが…。実際話してみるとカキコ通り!親子というより姉弟みたいです。)

ちびぞうくんはむせながら、携帯していた水筒の水を飲みながら、両手で自動改札の扉が開かないゼスチャーをしながら「JR新宿駅東口は出口がない(大意)」と熱弁!
自動改札の扉は大人にとっては単なる「つっかえ板」。でもチビッ子にとっては大きな扉なのね。
ちびぞうくんが両手で作った扉はずっと閉じたまま。

「ちびぞう」くんは本人がチビッ子なりに考えた「ハンドルネーム」です。

その後すぐ
「こんにちはっ!宜しくお願いします!ゆみです!」
ゆみさんが来ました。

(ゆみさんの印象:僕が頭で思い描いている女の子BOOMERそのもの。『Super strong girl』です。決して「恐い・強い」という意味ではなく、例えるならライブでマイクを渡したら歌ってしまう…、そんな独特の元気さ?を感じさせます。)

「宗です。えっと〜、太鼓は…」
「はい!持ってきました!」

ゆみさんはなんだか欲しくなって購入されたみたいです。オフ会後の使い道が気になります。

次へ
2003年トップへ
ライブレポトップへ
サイトトップへ